ブログ

コードファーストに挑戦(その2)

前回に引き続き「コードファーストに挑戦」の第2弾です。(前回の記事はこちら) 前回はDB作成からテーブルの追加・変更について書きました。 今回は項目の名称や型の指定方法などについて記載します。 項目名と型の指定 プロパテ …

スマートスピーカー「Google Home」を使ってみた。

思わず衝動買いしました。 今流行のスマートスピーカーという装置です。 音質のいい高いのと、小さくて安いのがあるのですが、機能はまったく一緒ということで実験として安いの買いました。 さて、何ができるのか? 色々とあると思い …

WPFでカスタムコントロール

Hi! How are you doing? 今回は、WPF小ネタでいきましょ~ 【小ネタその1】 Visual Studio で 追加 - 新しい項目 - カスタムコントロール(WPF)とやると、カスタムコントロールの …

「ありがとう」という魔法の言葉

大分間があいてしまい、前回の続きは思い出すまで時間が掛かりそうなので 今回は 日本語 に関して駄弁ろうと思います(ごめんなさい)。 それでは早速、タイトルの「ありがとう」に関してです! 「ありがとう」を漢字で書くと「有難 …

コードファーストに挑戦

久しぶりに新規開発にたずさわる事になり、どうせなら経験ないことやってみようと「Entity Framework」によるDBアクセスに挑戦する事にしました。 そんなに新しい技術でもないけれど、いままで見てきた既存のシステム …

工具いらずのDIY ハイタイプのテレビラックの作り方

近年の薄型テレビ、モニターの巨大化に伴い、その設置方法にお困りではありませんか? ■困ったこと ・設置部屋に適するサイズのラックが売って無い。 ・都合のいいサイズがあっても色が気に入らない。 ・画面が大きい分、部屋全体の …

Windows + Python 3 + CNTK + VSCode ではじめる機械学習(3) (終)

かなり間を空けてしまいましたが第3回です。 CNTK自体が刻々とバージョンアップが続けられているため本連載の内容も陳腐化しているところがありますが、今回で終わりとなるので書ききってしまいます。 前回の記事ではCNTKで多 …

ループ線

はじめまして。とうとう順番が回ってきました。ばばちゃんです。お見知りおきを・・・ Windows+Homestead+VSCode+Laravelというテーマで書く予定でいたのですが、はた!と気が付けば、Laravelの …

Windows + Python 3 + CNTK + VSCode ではじめる機械学習(2)

前回はWindows上でCNTKとVSCodeによる開発環境構築を行ないました。 今回はCNTKを使用して画像認識の実装をしていきます。 なお、前回の記事はこちらです。 Windows + Python 3 + CNTK …

身体は資本! ~ ”睡眠” を真剣に考えた事ありますか?~

初めまして、Blackです。 私の記事では身近な事を連ねていこうと思います。 では、早速・・・ 仕事、遊び、何をするにしても身体が健康でなければ成り立ちません。 という訳で、暫くは人間の身体に関する内容を投稿していきます …

1 2 »

カレンダー

2019年12月
« 7月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGETOP
© 2016 Rashin Co., Ltd.